新年度から早1ヶ月が過ぎ、新入社員、新社会人の方も業務に慣れてきた頃となります。
この度の研修では、既に現場で働いている方を対象に、
初級マネージャー研修を実施しました!
午前中はマネージャーとして日々管理を行う上で重要なコミュニケーション能力、
外国人の就労に関する法律知識などの座学。
午後からはホテルで発生しやすい事案の対応方法、アベレージ計算などについて動画や実演を交えながらディスカッションを行いました。
▼主な研修内容
・コミュニケーションの重要性
・外国人就労ルールと労務管理
・ハラスメントについて
・ホテルで発生する事案と対応方法
・アベレージ計算、コントロールについて
・ベッドメイキングの実習
リップスカンパニーでは研修を継続的に行い、日々現場で発生する事例の共有とディスカッション。
メイクアテンダントの管理・教育方法など、管理責任者として重要な知識を学んでおります。
ホスピタリティ溢れた高い清掃基準のサービスをご提供できるよう、今後もより一層技術の向上に努めてまいります。