ミシュランガイド岡山2021宿泊施設3パビリオンホテルのハウスキーピングを受託!

 JR新幹線・在来線「岡山駅」に直結、中国四国エリアの表玄関としてベストアクセスとなる「ホテルグランヴィア岡山」のハウスキーピング業務を受託いたしました。

 

 

ホテル客室1

 

「ホテルグランヴィア岡山」は、観光、ビジネスに絶好のロケーションを誇り、デザインと機能にこだわった多彩な客室タイプを持ち、ハイクオリティな空間とゆったりとした時間をお過ごしいただけるよう、最高のおもてなしをご提供されています。

 

ホテル客室2

 

【受託の背景】

 近年の新型コロナウィルス感染症は宿泊業界に多大な影響を与えておりましたが、水際対策緩和による外国人旅行者の増加や国の旅行支援により、宿泊稼働は回復傾向にありホテル需要は急激に高まってきております。

 このような状況下の中、北海道から沖縄まで全国各地からオファーをいただき、この度、岡山エリア3軒目となる受託に至りました。

 

 

リップスハウスキーピングの強み

・独自の「LQMS(リップス・クオリティー・マネジメント・システム)」を構築し、高い品質基準でハウスキーピング業務が出来るように、ルームアテンダント(客室清掃係)の挨拶から清掃技術・オペレーションまで標準化された業務フローで管理しております。快適で清潔なお部屋を継続的に安定してご提供できるのがリップスハウスキーピングです。

・ルームアテンダントについては、全国各地に幅広いコミュニティーを持っておりますので、要員不足を解消できます。

・ハウスキーピングのみならず、パブリック清掃や消毒・除菌作業も高い品質基準をもってトータルで施工可能となっております。

 

ホテルハウスキーピング受託総数・LQMS概要

 

 観光業界の急激な回復に伴い、宿泊・ホテル業界の人手不足解消に当社もご協力させていただきたく、コロナ後の観光需要にお応えすべく本格的に全国展開をスタートいたします。

 ホテル様、ゲスト様からリップスハウスキーピングが信頼され、リップスに依頼して良かったとご評価いただけるように日々、ホテルハウスキーピングを研究し、科学し邁進してまいります。

知的資産経営報告書


TOP