Benefits
御社の現状・問題点を十分に把握した上で
御社に合った的確なシステムをご提案します
メイクアテンダントの管理・人員調整の手間を省き入れ替わりの激しいメイクアテンダントの指導・育成の徹底化をします。また、備品・資材管理の手間を簡素化し、ロスを減らし、適切なプロセス構築で品質維持を向上させます。さらに、インスペクションに必要な業務知識の共有による品質向上や過去の案件・実績に基づくノウハウの蓄積を共有し確実な利益確保を図ります。
客室のハウスキーピング業務を
弊社に委託することで
質の高い客室清掃技術と生産性を高めながら
客室の品質も保持できるシステムを
即時構築可能です
御社の現状・問題点を十分に把握した上で
御社に合った的確なシステムをご提案します
メイクアテンダントの管理・人員調整の手間を省き入れ替わりの激しいメイクアテンダントの指導・育成の徹底化をします。また、備品・資材管理の手間を簡素化し、ロスを減らし、適切なプロセス構築で品質維持を向上させます。さらに、インスペクションに必要な業務知識の共有による品質向上や過去の案件・実績に基づくノウハウの蓄積を共有し確実な利益確保を図ります。
導入の前に
下記項目のうち、3つ以上該当する場合は
導入をご検討ください
LIPSハウスキーピングシステム
導入の流れ
当社独自のマニュアルとシステムによって再現性の高い安定した技術を確立している為、御社の現状の問題点を十分に把握した上で的確な導入の流れをご提案することが可能です。また、生産性と作業効率を高めながら品質も保持できるシステムを構築いたします。
業務委託をご検討の際は、お気軽にTEL・FAX・Emailにて弊社へお問い合わせください。 その後はクライアント様ご訪問によるヒヤリング及び事業所の視察をさせていただき、ご要望を取り入れたプランニングを作成いたします。
ハウスキーピングにおける管理面と作業効率面アップのご提案、品質アップとコストパフォーマンスを図るご提案、 また、過去のハウスキーピング受託実績に基づいた新たなご提案をさせて頂きます。 そのうえでお見積り書の作成をいたしますので、収支概況の見直しができます。
開業日の確認と、ご契約書の作成をさせていただきます。 また、開業に向けて教育プログラム・業務推進計画書の策定、受託前OJTプログラム策定、トレーニング(教育)体制・フォロー(支援)体制を確定いたします。 オープニングヘルプ体制の構築や、要員計画書の検証及び改訂、品質マネジメントの妥当性確認作業も行います。
統一化されたマニュアルをもとに、作業手順を区分して文書化し、ワークフローを作成いたします。
資格別にトレーニングシステムを 構築いたします。 ・アルバイトメイクアテンダント (ホテルワークの基礎) ・レギュラーメイクアテンダント (12等級~9等級別スキルチェック) ・リーダー及びチェッカーアテンダント (8等級~5等級別スキルチェック) ・スーパーバイザーアテンダント (4等級~3等級スキルチェック) ・マネージャー (2等級~1等級スキルチェック)
マニュアル「LIPSハウスキーピングの知識と実践」に従って実践されているか、管理マニュアルは各様式書類通りに機能しているかを定期監査し、品質マネジメントの妥当性を確認いたします。 また、ホテルスタッフと共に定例会議を行ないながら、改善・改正していきます。
企業実績