除菌・消臭・抗菌サービスで安全安心な生活を「リップス除菌サービス」を提供。

株式会社リップスカンパニー(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:林 幸海、以下 リップス)は、日々の除菌・消臭・抗菌作業をより安全安心で実効的なものにする「リップス除菌サービス」を新規事業としてサービスの提供を開始いたします。

新型コロナ禍で在宅やホテルをワーキングスペースとして取り入れ、テレワーク、WEB会議など様々な勤務体系が広がる中で、ホテルでのゲストの安全安心な利用が望まれています。

また、新型コロナ感染軽症者療養施設としてホテルの需要も増えてきています。

ホテルでの消毒除菌作業は、他の消毒業者で行うとベッドメイキング、室内清掃の技術が備わっていないという点が問題となります。

リップスは「日本でも数少ないホテルハウスキーピングに特化した専門会社」です。

ホテルは様々なゲストが宿泊されるため、細部にわたる安心・安全・清潔が必要になります。

ホテル様に日々安心・安全・清潔を提供している技術に加え、「消毒・除菌・抗菌作業」を含むトータル施工管理できるのはリップスの強みとして生かされています。

 

【提供の背景】

現在、コロナ禍の折、市中では除菌、抗菌など感染予防対策の重要性が問われておりますが、まだまだ新規感染者が減少しないという現状があります。

また、消毒業者・除菌剤等にも多種多様な状態で、消費者の選択条件が曖昧であるという課題が存在しております。

今回、リップスでは、本業であるホテル専門のハウスキーピング事業を通じて要望の多い除菌・消毒作業について、蓄積されたノウハウをもとに科学的根拠をお示しできる除菌剤を使用することで、日々の安全安心を得ることができる除菌・消臭・抗菌サービスを開始いたしました。

【「リップス除菌サービス」のサービス概要】

<特長>

従来の次亜塩素酸水では安定性と有効塩素濃度の確実な施工が難しいものでしたが、リップス仕様の安定型弱酸性次亜塩素酸水は経時的に安定性があり、施工時の有効塩素濃度を測定することで確実な施工が行えます。

一方、次亜塩素酸水は瞬間的な除菌で持続効果は期待できないという課題を抱えていましたが、この度提供するウルトラミストハーバル+BC(バクタクリーン)は、除菌効果に加えて抗菌効果(3ヵ月持続)を期待できるため除菌抗菌の相乗効果となります。

<価格(税別)>

リップス除菌サービス:施工面積によるお見積り

 

知的資産経営報告書


TOP